信託に関する相談窓口

当協会では、信託兼営金融機関および信託会社(信託銀行等)を利用されているみなさまに対するサービスの改善を図るため「信託相談所」を設置し、信託銀行等の信託業務等に関するさまざまな照会や相談および要望や苦情を受付けています。障がいをお持ちの方へのサポートも行っていますので、ご相談ください。
また、認定個人情報保護団体として、個人情報の保護に関する法律に定められています対象事業者の個人情報の取扱いに関する苦情・相談を受付けています。

信託相談所のご案内

信託相談所のご利用

ご相談、ご照会等はお電話等にて無料で受付しております。

指定紛争解決機関について

信託兼営金融機関や信託会社の信託業務にかかわる苦情の解決、争いがある場合のあっせんなど、信託業の健全な発展に資する業務を行っています。

よくあるご質問(Q&A)

信託相談所に寄せられるご相談の中で、よくある質問をまとめて掲載しております。お問い合わせの前にぜひご利用ください。

信託相談所のご案内

お問い合わせ先
0120-817-335(無料)
03-6206-3988(携帯電話の場合・有料)
受付時間 9:00〜17:15(土・日・祝などの銀行の休業日を除く)
所在地
〒100-0005 東京都千代田区
丸の内2-2-1 岸本ビル1階
アクセス

なかなかトラブルが解決しないお客さまへ

「あっせん委員会」について

トラブルがなかなか解決しない(原則として2か月以上にわたり苦情の解決が図られていないとのお申出をいただいた)お客さまは当協会が設置している「あっせん委員会」をご利用いただけます。
「あっせん委員会」は弁護士、消費者問題の専門家等で構成された中立・公正な委員会です。

お手続きの流れ

「あっせん委員会」への申し立てを行う場合の流れや必要な提出書類等のご案内をしております。

ご利用にあたってのご留意事項

「あっせん委員会」ご利用にあたってのご留意事項をご案内しております。

障がいをお持ちのお客さまへ

障がいをお持ちの方は、こちらをご覧ください。

イチから学ぶ信託

「信託ってなに?」「どのように使われているの?」
など、信託に関する疑問をイチから学べます。

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