相談・苦情受付フォーム

信託相談所では、信託銀⾏等の信託兼営⾦融機関および信託会社(以下「信託銀⾏等」といいます。)の信託業務等に関する相談・苦情等を受付けています。

本フォームからの相談・苦情等については、信託相談所から折り返し電話でご連絡いたしますので、電話番号を正確にご記入ください。当相談所からの折り返しのご連絡は、翌営業日以降の10時から16時までの間となります。当相談所からの折り返しの電話につき、連絡時間のご希望がある場合には、以下の入力項目のうち、「折り返し連絡希望時間」欄にご希望の時間帯をご入力ください。

なお、お急ぎの相談・苦情等につきましては、以下の受付時間中にお電話をご利用ください。

お問い合わせ先
0120-817-335(無料)
03-6206-3988(携帯電話の場合・有料)
受付時間 9:00〜17:15(土・日・祝などの銀行の休業日を除く)

※信託相談所では、お客さまからのお申し出内容を正確に確認するため、会話の内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※ご入力いただいた個人情報は、相談・苦情等への対応のために利用し、ご本人の同意を得ずに他の目的で利用することはいたしません。なお、相談・苦情の内容については、特定の個人を識別できる情報を除いて、統計資料、相談・苦情等の事例として利用させていただきます。

個人情報の取扱いについて

※相談・苦情等の内容や当相談所の判断によっては、当相談所からの折り返しの連絡に時間がかかる場合や対応できない場合があります。

入力項目

氏名 (全角)
氏名を入力してください。
フリガナ (全角)
フリガナを入力してください。
属性
属性を入力してください。
居住地
都道府県を入力してください。
年齢 (個⼈の場合は必須)
個人の場合は必須です
電話番号 (半角)

※市外局番からご⼊⼒ください。ハイフンは不要です。国内の電話に限ります。また、電話番号を⼊⼒されていない場合には対応できかねます。なお、携帯電話の電話番号をご⼊⼒いただいても結構です。

電話番号を入力してください。 電話番号は半角数字で入力してください。
折り返し連絡
希望時間

※相談・苦情等の内容や当相談所の判断によっては、当相談所からの折り返しの連絡に時間がかかる場合や対応できない場合があります。当相談所からの連絡は、原則として、相談・苦情等を受付けた日の翌営業日以降となります。お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。なお、信託相談所では、お客さまからのお申し出内容を正確に確認するため、会話の内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※当相談所からの電話に出ていただけない場合や「折り返し連絡不要」の場合には、誠に勝手ながら、当相談所がご意見として承るのみとなりますので、あらかじめご了承ください。

折り返し連絡希望時間を入力してください。
信託銀⾏等の名称
支店名
商品・業務

※商品・業務が不明の場合には「その他」を選択してください。その場合、「具体的な相談・苦情等の内容」をご記入いただく際に商品名や商品の愛称等も併せてご記⼊ください。

具体的な相談・
苦情等の内容(1,000字以内)

※対象商品や対象契約等がある場合には、その商品名や商品の愛称等をご記⼊のうえ、ご相談者のお⽴場(記載例:契約者本人、契約者の子、会社の代表者)を明記いただき、相談・苦情等のポイントを記載してください。
※⼀般的な相談の場合には記載不要ですが、苦情・要望の場合には当相談所や相⼿⽅の信託銀⾏等に対して、どのようなことを求めるかを合わせて記載してください。
※苦情・要望の場合には、事案の発⽣から現在に⾄るまでの経緯を具体的に記載してください。なお、すでに信託銀⾏等に苦情を申し出ている場合には、その経緯や信託銀⾏等からの回答などについても記載してください。

※営業を目的とした当フォームのご利用はご遠慮下さい。なお、営業を目的としたお問い合わせにつきましては、直ちに破棄いたします。

具体的な相談・苦情等の内容を入力してください。 1000文字以内で入力してください。

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