障がいをお持ちのお客さまへ

信託相談所およびあっせん委員会をご利用される障がいのあるお客さまへの対応について

信託相談所は、信託銀行等の信託業務等に関するさまざまな照会や相談および要望や苦情を受付けています。

信託相談所は、障がいのあるお客さまからの相談・苦情、あっせんの申立につきまして、障がいの内容、程度に応じて、お客さまとの対話を通じて、適切に対応してまいります。 相談や苦情のお申出方法や解決方法についてご相談等がある場合には、ご遠慮なく、次の連絡先までご連絡ください。

お電話でのご利用の方

お問い合わせ先
0120-817-335(無料)
03-6206-3988(携帯電話の場合・有料)
受付時間 9:00〜17:15(土・日・祝などの銀行の休業日を除く)

直接お越しになる方

所在地
〒100-0005 東京都千代田区
丸の内2-2-1 岸本ビル1階
アクセス

視覚に障がいのあるお客さま(弱視のお客さま)へ

信託相談所やあっせん委員会の手続きなどについて、大活字によるページをご用意しております。
下記よりご覧ください。

信託相談所のご利用 [228 KB]

(別紙1)個人情報に関する対象事業者一覧 [115 KB]

指定紛争解決機関について [201 KB]

(別紙1)当協会と手続実施基本契約を締結している金融機関、信託会社等一覧 [98 KB]

よくあるご相談(Q&A) [344 KB]

「あっせん委員会」について [369 KB]

「あっせん委員会」ご利用の際のお手続きの流れ [961 KB]

「あっせん委員会」ご利⽤にあたってのご留意事項 [417 KB]


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