採用情報

中途採用職員募集

当協会では、中途採用職員(総合職)を募集しています。

募集要項

1.職種・職務内容
  総合職
  (職務内容)
    信託協会は、信託業務を営む信託銀行等が加盟する団体であり、当協会の
   事業を実施するための事務局の総合職職員として、次に掲げる業務・事業等
   の企画・推進・運営を行います。
    ・信託に関する各種情報の収集
    ・当協会内の各種会議の運営
    ・法令・税制改正、規制改革等の提言・要望および関係先との渉外活動
    ・信託に関する法令・税制・経済等の調査・研究
    ・信託に関する広報活動
    ・信託研修事業、信託研究振興事業、信託統計事業


2.勤務地
  東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビル1階(東京のみ)

 
3.勤務時間
  午前9時~午後5時15分(うち休憩1時間)
  上記のほか、時間外勤務の場合あり。

 
4.休日
  完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日、年末年始

 
5.休暇
  年次有給休暇(半日休暇制度・連続休暇(上期・下期)有)、慶弔休暇等

 
6.処遇・給与等
  処遇・給与:調査役として処遇(予定)
     具体的には、職歴、知識、経験、能力などを勘案して決定します。
  賞与:年2回(6月、12月)

 
7.福利厚生
  通勤費:支給
  制 度:各種社会保険、住宅資金貸付、財形貯蓄、退職金(一時金・年金)など
  施 設:会員制リゾート法人会員

 
8.募集人数
  若干名

 
9.募集対象
  金融関係または公益法人・業種団体等の業務経験を有する方
  法律、税制、会計等の専門的知識・思考能力を持つ方


10.応募方法
  履歴書(写真添付)、志望理由書(書式自由。自己PR含む。A4用紙1枚程度)
 および職務経歴書(勤務先、職務経験等を詳細に記載)をご郵送下さい。

※ ご提出いただいた応募書類および個人情報(氏名、住所、電話番号、
 メールアドレスなど個人を特定できる情報)は、採用選考及び採用業務に
 必要な範囲内で利用し、他の目的で利用することはありません。

※ ご提出いただいた応募書類は、選考結果にかかわらず、返却いたしません
 ので、あらかじめご了承願います。

11.書類提出・照会先
  〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビル1階
  一般社団法人 信託協会 総務部(採用担当)
  TEL 03-6206-3981

  
12.選考方法
  書類選考の後、面接等を行ったうえで採用を決定いたします。

※ 書類選考のうえ、面接選考に進んでいただく方には、書類受領後、
 2週間以内にご連絡いたします(それ以外の方にはご連絡いたしません
 ので、ご了承ください。)。

※ 応募の秘密については、厳守いたします。